Conditions and Policies

使用条件

  1. APHRODITEプロダクトは、学術研究のための利用を目的とする研究機関および個人に使用を許可する。商業目的での利用は許可しない。
  2. プロダクトの更新、改良、エラー情報を連絡するため、各ユーザーは本サイトに登録すること。
  3. APHRODITEプロダクトの全体もしくは一部をWeb等で不特定多数に向けて再配布してはならない。
  4. APHRODITEプロジェクトは、当プロジェクトが提供するプロダクトの使用によって利用者が被った損害に対して一切の責任を負わないものとする。
  5. APHRODITEプロダクトを用いた二次プロダクトをWeb等で公開することを希望する場合には、APHRODITEプロジェクトに連絡すること。
  6. APHRODITEプロダクトを使用して書かれた論文や他の科学的成果を公表する際には、適切なreference論文の引用、当サイト(http://www.chikyu.ac.jp/precip/)の引用などにより、APHRODITEにacknowledgeすること。

データポリシー

  1. 地点観測データ及びその位置情報は、提供機関との規約等に則り提供しない。
  2. 公開対象は、APHRO_MA/ME/RUについては0.25度および0.5度間隔グリッドデータ、 APHRO_JPに関しては0.05度間隔グリッドデータである。
  3. APHRO_MA/ME/RUに関して中間生成物である0.05度間隔グリッドデータは、データ 提供機関および個人へのフィードバックとして、地点観測データの提供を受けた 国および地域の範囲に限り提供する。

ユーザーの方へ

  1. APHRODITEプロダクトを、プロジェクト等で基準データとして用いる場合にはご一報ください。リンクページにリストさせていただくほか、今後の改良方針について情報交換させていただくことを希望します。
  2. 今後メールを受け取りたくない方は、登録削除の依頼を に送ってください。データのダウンロードができなくなりますので、必要な時に改めて登録してください。
  3. AHRODITEプロダクトを使って論文を発表された場合には、ご連絡ください。Publication listページに、掲載させていだきます。

プライバシーポリシー

以下で登録していただく電子メールアドレスは次の目的のみに使います。
  1. 新バージョンのデータのリリースの連絡.
  2. APHRODITEデータや当Web siteに間違いがあった場合の連絡.
今後メールを受け取りたくない方は、登録削除の依頼をメールにて送ってください。

APHRODITE's Water Resources
2007.07.01
改訂: 2010.08.25