2023.06.13

お知らせ

地球研への経路について(叡山電鉄京都精華大前駅からの経路)

叡山電鉄を利用して、京都精華大前駅から徒歩で地球研へお越しになる皆さまへ

2023年6月13日現在、京都精華大前駅改札付近でGoogle Mapを使用した経路検索を実施すると、誤ったルートが表示されます。
お越しになる皆様には以下の写真を参考に、お越しくださいますようお願いします。

なお、京都精華大前駅から地球研までの徒歩による所要時間は10分程度です。

1:出町柳方面からお越しになった方が到着するホームです。改札をでて右に曲がります。

2:道なりに進み、道路が分かれるところまで行きます。

3:道が分かれるところまで来たら、左に曲がります。

4:2車線の大きな道路に出たら右に曲がります。2分ほど道なりに歩きます。

5:押しボタン式の横断歩道が見えたら、渡ってから右折してください。これまでの進行方向と同じように、そのまま大きな道沿いに3分ほど歩きます。
(横断歩道を渡って、直進しないでください。この先には京都大学の演習林がありますが、演習林からは地球研へ進入することはできません)

6:左手に地球研正門が見えますので左折します。

7:道に沿って進みます。右手は地球研ハウスですが、本館は坂の上にあります。

8:坂を登ります。もう少しです。

9:坂を登ったところに、茶色の看板「入口はこちら」があります。ウッドデッキを通って警備室を目指します。

10:ウッドデッキを越えた先の階段の手前に警備室があります。

11:警備室で入館手続きを行なってください。お疲れ様でした!

ニュース一覧へ