地球研アーカイブズ・データべース

ご紹介とご利用にあたってのお願い

  1. 地球研アーカイブズについて
    「地球研アーカイブズ」では、総合地球環境学研究所の様々な活動の記録を残し、地球環境学の理解と普及をはかるために、研究所、研究プロジェクトおよび研究基盤国際センターが作成した印刷物や映像などの資料を収集、保管しています。

  2. データベースに収録されている情報について
    地球研アーカイブズ・データベースには研究所の設立に関する資料、研究所の紹介資料、開催された研究会、シンポジウム、市民向けセミナーに関する資料、研究プロジェクトの出版物、研究成果などの書誌情報が登録されています。一部については電子化された資料が参照できます。観測データ、地図情報など、ダウンロードして利用できる資料もあります。

  3. 利用について
    当データベースおよび、当データベースの収録資料を無断で頒布すること、インターネット上で公開することは著作権法に違反します。画像など収録資料の商業利用を希望される場合には総合地球環境学研究所(E-mail)までご連絡ください。

  4. 著作権について
    当データベースの著作権は総合地球環境学研究所に帰属します。各資料の著作権に関する情報は、書誌情報に記載してあるとおりです。特に記載のない場合は総合地球環境学研究所に帰属します。

  5. 出典の明示
    当データベースを利用した出版物や研究成果などを公表する際には、「総合地球環境学研究所・地球研アーカイブズを利用した」旨を明記してください。当データベース収録資料を利用した場合には、資料の書誌情報に記載されている条件に基づいて、出典を明記してください。

  6. 免責事項
    当データベースおよび収録資料を利用することにより被ったとされるいかなる損害についても、総合地球環境学研究所および著者・資料作成者は責任を負いません。

  7. ご不明な点について
    当データベースの利用に際して、ご不明な点や、書誌情報や収録資料に関してご意見がございましたら、総合地球環境学研究所(E-mail)までお問い合わせください。

地球研アーカイブズ・データべースはこちらから