トピックス

地球研の施設が
MIPIMアジアで環境調和部門最優秀賞を受賞

grayline
 平成19年11月28日(水)、香港のコンベンション&エキシビジョン・センターにて、アジア太平洋地域の開発プロジェクトを対象にしたコンテスト「MIPIM Asia Award(ミピム・アジア・アワード)」の授賞式がとりおこなわれ、地球研の施設がGreen Building(環境調和)部門で最優秀賞を受賞しました。
 フランスのリード・ミデム社が主催する不動産展示会「MIPIM Asia」は、カンヌで毎年3月に開かれる世界最大の国際不動産見本市「MIPIM」のアジア版であり、同コンテストはこの一環として開催されたものです。2回目となる今年の展示会には不動産デベロッパーや各国政府、自治体関係者など、約2600人が参加しました。
 今回受賞した施設はPFI事業の一環として(株)日建設計が設計、西松建設(株)が施工したものです。発注者側の視点で、設計の巧拙だけでなく地域社会への影響等も評価される同コンテストには、アジア15カ国から100件以上の応募がありましたが、その中で、環境に配慮した地球研の施設が高い評価を受けました。
grayline
写真をクリックすると拡大します。
photo1
表彰状
photo2 photo2

トロフィー(写真左) 地球研外観(写真右)

上に戻る
copyright