HOME > トピックス〈一般〉一覧:2013年 > 6月29日(開催報告)

Twitterによるみなさまの質問・コメントへの回答
<  オープニング~開会挨拶  >

目次にもどる

メインのディスカッション、楽しんでいただけましたか?今回のテーマ”共に創る”を意識して、TwitterやUstreamを活用し、パネリストだけではなく、みんなで議論できる場を目指しました。

当時(1950年代)、コウノトリは全世界で兵庫県但馬地方でしか生息していないと考えられていたこと、但馬地方で人とコウノトリの間に様々な関係があったこと、人々のコウノトリへの思いがあったこと等によって守ろうと考えられたと思われます。

どの時点の将来かによりますが、このままでは、人類にとっての地球環境は益々劣化するでしょう。

今とは違った環境で存続をしていると思います。これからしばらくの間に行う私たちの選択によって、違いの程度が大きくなったり小さくなったりします。地球の内部に大きな変化がなく、また、宇宙から大きな隕石などが衝突して来ない限りですが。。。

今の状況のままではきっと、今の状態の地球はないんだろうなと、直感的に思っています。

ありがとうございます!初の試みだったのですが、いかがでしたか?

全部で236件のツイートがありました。みなさまのご協力ありがとうございました。

目次にもどる