HOME

招へい外国人研究員   募集から選考までのスケジュール

招へい外国人研究員候補者の選考・決定手続きは、別紙「募集から選考までのスケジュール」のとおりで、毎年10月から11月にかけて、翌年度招へい予定の候補者について選考を行います。
選考結果は所内での選考会議終了後、2013年12月に国際交流係を通じて応募者全員に連絡します。
選考会議以前の採否に関すること、選考方法、内容についての問い合わせには応じられませんのでご注意ください。

2013年7月~9月 ●募集期間
募集要項・願書の配布
2013年9月17日(火) ●応募締め切り(締切日必着厳守)
電子メールでの提出のみ受け付けします。
FAX、郵送による応募は受け付けしません。
書類の不足や不備があった場合には、審査対象としません。
2013年9月中 ●書類受理通知(全員)
書類受理通知を電子メールで送信します。
2013年9月中 ●審査対象外者への通知
資格要件を満たしていない者、もしくは書類の不足や不備があった方には、審査対象外の通知をします。
2013年10月~11月 ●審査および選考
総合地球環境学研究所では、提出された書類によって審査をし、所内会議での選考を経て候補者を決定します。
2013年12月 ●審査結果の通知(審査対象者)
研究協力課国際交流係から採用、不採用の結果を連絡します。
地球研からの連絡以前の、採否の問い合わせには一切応じられません。
2014年1月 ●4月からの来日予定者に、研究協力課国際交流係から来日手続の詳細を連絡します。(来日手続きは来日の3ヶ月前より順次手続を開始します。)
2014年4月~ ●地球研での研究開始のため順次来日を開始していただきます。