地球研公式Facebookページ開設のお知らせ

地球研はこのたび、新たな情報発信手段として、facebook内に公式ページを開設いたしました。

本研究所は日頃より、ホームページ等を通じて情報発信を行っていますが、Facebookページを活用することにより、広報及び研究プロジェクトの成果発信のより一層の効率化・広範化を目指します。

今後は、コミュニケーション手段としての利用を視野に入れながらも、ひとまず、下記の運用体制で開始いたします。

【開設日時】
平成24年3月13日(火)
【閲覧URL】
http://www.facebook.com/RIHN.official
【主な掲載内容】
・地球研の広報トピックス(最新ニュースやイベントのお知らせなど)
・地球研に関するミニトピックス・調査地の写真等
【利用の目的】
広く一般及び国内の研究者コミュニティを対象に、地球研の広報及び地球研研究プロジェクトの成果発信の効率化・広範化を行う情報発信の場として活用いたします。
【コメント等への回答について】
いただいたコメント等に対して、個別の回答はしておりませんので、ご了承ください(コメント等を通じてお寄せいただいたご意見等は、所内で情報共有を図ります)。なお、回答をお求めの場合は、地球研ホームページの「お問い合わせフォーム」から、ご質問をお寄せください。
【コメント等の削除について】
健全な運営のために、下記に挙げたようなコメント等は削除を行う場合がありますので、ご了承ください。
・公序良俗に反するもの
・法律、法令等に違反し又は違反するおそれがある内容を含むもの
・第三者を差別、誹謗中傷する又はプライバシーや人権等を侵害する内容を含むもの
・本ページの運営にあたり、地球研が不適切と判断するもの
【お問い合わせ】
総合地球環境学研究所 総務課企画室企画評価係
E-mail: アドレス